読モに学ぶママコスメ情報 › 美容 › 旦那との2人きりでデートした~い

2017年09月13日

旦那との2人きりでデートした~い

デート

結婚して子育てに追われる日々となると、旦那との2人きりのデートはなかなか機会が持てませんよね。

たまたま機会があってデートすることになっても、どこに行けば良いのか…何を着れば良いのか…どんなメイクをしたら良いのか…既婚女性としての世間体に悩むところです。結婚前なら、着たいものを着てやりたい流行のメイクをしたものですが、家事に育児にあるいは仕事に追われる毎日では、流行を追うのも一苦労。

若い頃ヘビロテしていたファッションやメイクは、今更なぞってみてもケバケバしいか似合わないかのどちらかですよね。せっかく結婚後に旦那とデートするのだから、素敵な奥様またはママとしてデートしたい!子供っぽくならず、かつ家事疲れや育児疲れも見えないようなファッションやメイクでデートに挑むのが理想です。

まずファッションですが、基本はベーシックな無地でコーディネートします。トップスやボトムスを、まずはオーソドックスなデザインでまとめておくのです。そこに、流行りものや自分でこだわりたいものを一点だけ投入!流行のデザインや柄、カラーはいつでも様々出てきますが、流行りを追いすぎるのは失敗のモトですから。ポイントを一点に絞って、大人の余裕を出すのです。

メイクはシンプルに、落ち着いたカラーでまとめます。重要なのはポイントメイクではなくベースメイクです。年齢を感じさせない、程よいツヤ感と滑らかなマット感のバランスがカギです。盛りメイクでは上品さに欠けるところがあるので、ベストバランスの引き算メイクを極めるのです。


同じカテゴリー(美容)の記事画像
ママでもちょっとは盛りたい!という時
見逃し厳禁!主婦の短時間メイク小技集!
美は一日にしてならず、日々の積み重ねが大事!
同じカテゴリー(美容)の記事
 ママでもちょっとは盛りたい!という時 (2017-09-18 23:30)
 見逃し厳禁!主婦の短時間メイク小技集! (2017-09-17 11:30)
 美は一日にしてならず、日々の積み重ねが大事! (2017-09-15 11:30)

Posted by ゆんちゃん at 11:30│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。